結婚報告はがき・年賀状・暑中・残暑・寒中見舞い「結婚しました」の報告ならソルトウエディング

Salt Wedding WEDDING POSTCARD ソルトウエディングの結婚報告はがき

よくある質問 Q and A

注文について

注文確定後

注文した商品はいつ届きますか?

ご注文からお届けまでの期間は出荷によって変わります。

■注文から発送までの期間
ご注文の日を「0日目」として営業日(土日祝を除く)で計算します。

・通常出荷 注文日から5営業日目で出荷
・特急出荷 注文日から3営業日目で出荷(+1,078円)
・超特急出荷 注文日から2営業日目で出荷(+1,628円)
※宛名印刷サービスをご利用の場合は、各出荷+1営業日いただきます。

■発送されてからお届けまでの期間
商品の到着は、出荷日の翌日が基本ですが配送会社の都合、配送先までの距離により翌々日以降になる場合があります。

※年賀はがきを予約注文した場合、日本郵政より年賀はがきが販売されるまで出荷できません。
詳しくはサービスガイド『出荷について』をご確認ください。
注文したデザインはどこで確認できますか?
ログイン後、マイページの『ご注文履歴』にてご確認ください。
注文したデザインのデータが欲しいです。
誠に申し訳ございませんが、デザインデータの販売・譲渡は行っていません。
荷物の荷物番号が知りたいです。
商品発送後にお送りする【配送お知らせメール】に荷物番号を記載しています。
また、発送後はマイページでも荷物番号を確認できます。
配送会社の追跡サービスで荷物番号を入れても「伝票番号未登録」と出ます。

発送完了通知の直後は、配送会社の処理の都合で情報が反映されていない場合があります。
しばらく時間をおいてから再度ご確認ください。

※2日程度たっても表示されない場合は登録ミスや何らかの理由により荷物番号が変更になっている可能性があります。
注文完了メールが届きません。

客様のメール受信設定により、弊社からのメールが受信できていない可能性があります。

■携帯電話のメールアドレスを使用している場合

迷惑メール対策でフィルター機能などをお使いの場合は一度設定を解除するか、以下のドメインを受信できるよう事前に設定をお願いします。

「@saltwedding.jp」
※受信設定の方法はお使いのキャリアや機種によって異なります。

■フリーメール(yahooメール、Gmail、Outlookメールなど)を使用している場合

弊社からのメールが迷惑メールに分類される場合があります。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ内をご確認ください。

また、注文状況はマイページでも確認できます。

発送されたとき連絡をもらえるのですか?
【配送お知らせメール】をご登録のアドレス宛てにお送りしますので、ご確認ください。
追加注文の方法が知りたいです。

マイページの「ご注文履歴」を表示し、『追加注文』ボタンを押して注文手続きを行ってください。

※追加注文の詳細はサービスガイド『追加注文』からご確認ください。

注文済みの作品を編集して追加注文できますか?
「追加注文価格」でのご利用はできませんが、マイページの「カート」から該当の作品を複製して編集し、通常の注文同様の手順でご注文いただけます。
追加注文は何枚からできますか?
最少枚数1枚からご注文できます。
注文後にキャンセルできますか?

下記注文待機時間内の場合は、キャンセルできます。
マイページの「ご注文履歴」よりキャンセルを行ってください。

通常注文:24時間以内
特急注文:5時間以内
超特急注文:1時間以内

※上記時間を経過すると、工場にて製作に入るため一切のキャンセル・変更はできません。
注文後に注文内容の変更はできますか?

注文後の変更はできません。一度注文をキャンセルし、正しい内容で改めてご注文ください。
※注文待機期間内にのみキャンセル手続きができます。

通常注文:24時間以内
特急注文:5時間以内
超特急注文:1時間以内

※上記時間を経過すると、工場にて製作に入るため一切のキャンセル・変更はできません。
宛名や差出人情報、挨拶文を間違えて注文してしまいました。

注文後の変更はできません。一度注文をキャンセルし、作品を編集して改めてご注文ください。
※注文待機期間内にのみキャンセル手続きができます。

通常注文:24時間以内
特急注文:5時間以内
超特急注文:1時間以内

※上記時間を経過すると、工場にて製作に入るため一切のキャンセル・変更はできません。
注文後に写真を変更できますか?

注文後の変更はできません。一度注文をキャンセルし、作品を編集して改めてご注文ください。
※注文待機期間内にのみキャンセル手続きができます。

通常注文:24時間以内
特急注文:5時間以内
超特急注文:1時間以内

※上記時間を経過すると、工場にて製作に入るため一切のキャンセル・変更はできません。
領収書を発行してほしいです。

ご決済方法によって領収書が異なります。

■クレジットカード払いの場合
マイページの「ご注文履歴」より印刷ができます。

商品出荷後、マイページの「ご注文履歴」よりPDF形式でダウンロードできます。
領収書の宛名・但し書きは任意で入力できます。

3回まで発行できますが、宛名・但し書きを変更することはできません。
また、2回目以降の発行から再発行となり、領収書に[再発行]と印字されます。

■代金引換払いの場合
商品の配送時に、配送会社からお渡しする「領収書」もしくは「引換金受領書」が領収書です。
領収書の宛名は、ご注文者様名となり変更はできませんので、ご注意ください。

宛名を変更した領収書の発行には、商品配送時に配送会社からお渡ししたお手元の「領収書」「引換金受領書」を弊社宛に送付いただく必要があります。

■後払いの場合
商品とは別に送付される請求書に記載された「払込受領書」が領収書です。
領収書の宛名は、注文時に「配送先の名前欄」に入力した名前で発行され、変更はできません。商品へは「納品書」のみ同梱します。

宛名を変更した領収書の発行には、お手元の「払込受領書」を弊社宛に送付いただく必要があります。

上記に了承いただき領収書の再発行を希望する場合は、注文完了後に、「該当の注文ID」「ご注文者様の氏名」「領収書の宛名、但し書き」とともに領収書発行希望の旨を、『カスタマーセンター』までお知らせください。

デザインを選ぶだけで、すぐにレイアウトをお試しできます。